hitorigoto

don't think feel

最近の考えている事 其の壱

自粛生活&テレワークをはじめて1ヶ月半以上経ちました。

最近は地元でもUberEATSをちらほら見かけるようになり、ついに地元にも来たか…と感じつつも、自粛生活の影響でバイトが減ってしまった人、今こそチャンスと思って稼ぎに出る人、理由はどうあれその影響が顕著に出ているなと感じています。

私生活ではモチベーションの上がらない仕事に向き合いつつ、在宅中の相棒はYouTubeで兄者弟者のゲーム配信かSUSURU TVを見ています。特にSUSURU TVは水曜どうでしょうみたいな仲間内でドンチャン楽しそうな事をしているのを見るのが好きって人にはおすすめ。イチオシはこちら。


SUSURUにコンビニで1000円自由に使わせたらこうなります

 

 

前説はさておき、

最近の私生活で意識していることがあって「自分の考えを持つ」ってことなんですが、中高生の目標みたいですね。おつ。まじ卍。

というのも、昔から自分の興味のないことには無関心(らしい)かつ、自分で考えて「自分だったらこう思う。こうする」みたいな考えをすることが苦手なんです。考えても考えが浅いレベルでしかなくて、正直周りの人たちと比べて「考える力」みたいなのが劣ってるように感じていたんです。

なので、まずは割と自分の好きなものについて考えてみようと思ったんです。例えば最近のニュースで、毎年夏に開催されているロッキンが今年はコロナの影響で中止になりました。これについて「ああ、中止になっちゃったんだ。残念。」と思えばそれまで。

じゃあなんで中止になっちゃったんだろうって考えてみると、3密の象徴となってるライブ、かつ世界的に見ても大規模なフェスを今年も予定通りなんの対策もなく決行するのは世間体的にも誹謗中傷の対象になってしまうと思うんです。現状感染リスクを0にできるような施策を見出せない限り、厳しい。開催までの間にアーティスト側との調整、会場の設営、飲食、交通、その他いろいろある調整を全てこなし、かつコロナの感染リスクを0にするような施作をすること自体が厳しいからこそ、中止の判断に至ったんだと自分で解釈して、理解と納得してます。去年参戦した身としては、やっぱ残念だけどね。ちなみにこれを考え抜くのにも30分近くかかってます。アーメン。

 

そんな感じ。

f:id:parkeR25:20200517201615j:plain


 

ぺんぼーい